兵庫県尼崎市-ビジネスホン(業務用電話機)導入事例

兵庫県尼崎市の公益財団法人のお客様へビジネスホン(業務用電話機)
を導入させていただいた事例です。

導入背景

  • 十数年前に導入した電話機の故障が多発しており、保守管理の限界が来ている。
  • 社内のレイアウト変更のたびに新しい配線工事を施しており、古い配線が放置されたまま。
  • 営業時間外の電話に対して、メッセージ対応が出来るようにしたい。
①十数年前に導入した電話機の故障が多発しており、保守管理の限界が来ている。

電話機が古く、故障しても交換するパーツが既にない状態でした。
雑音、無音、不通など様々な障害が発生していた。
これまで、中古の機器を取寄せて対応していましたが、中古の為頻繁に壊れる事象が発生しており、入替を希望するに至りました。

②社内のレイアウト変更のたびに新しい配線工事を施しており、古い配線が放置されたまま。

事務所内で席替えなどをするのに頻繁に電話やLANを自分達で対応していて、絡まったり通路を横切った状態になっており必要のない配線もそのまま放置されている状態で、見た目も悪くキレイに整理したいとの要望がありました。

電話機設置の際に、不要な配線を撤去させていただき、配線整備もあわせてさせていただきました。

③営業時間外の電話に対して、メッセージ対応が出来るようにしたい。

業務受付時間は9時から17時半まででしたが、時間外になっても電話がかかってきており、残業している社員が対応時間外の案内をメッセージで自動的に流したいとの要望がありました。

ナカヨIFの標準の音声ガイダンスを設定させていただきました。

導入システムイメージ

導入効果

  • IP電話の導入による経費削減
  • 標準の留守番メッセージによる夜間対応実現
  • 通話録音機能によるトラブル対応
  • 配線整理により分かりやすい配線へ見える化
電話工事

導入の流れ
対応エリア
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